melon-anzu’s blog

40代後半のリアルな現状、これからの生き方などを綴っていきます。

40代友達0人!それでもいい

 

 

今日は天気が良かったので、娘と1時間半ほどかかる隣町へ行くことに。

久しぶりの外出で化粧に時間がかかるアラフィフ!guで買ったスカートをはいてみる。

 

美味しいパン屋さんと、そこに併設されている、レストランでお昼ごはんを食べるためにgoー!

 

天気良くのどかな風景を軽快に走ってたら、警察に捕まっている方が路肩に。北海道あるあるですね。ついついなんにもないと飛ばしてしまう。

 

ゆっくり走りたい私は60キロを死守。追い越したい人はどうぞどうぞ。という感じ。

目的地方面の雲行きが怪しくなってきたと思ったらいきなりの土砂降り。

ワイパーマックスでも追い付かないほどの豪雨。そして雨の中、おいしいパン屋さんに到着。

なんか雑貨屋さんのようなおしゃれな建物。他の車が駐車していない。嫌な予感。

なんと15時で終了の看板が。。ネットではクローズは17時になっていたからね。

 

娘も残念そう、なんせ到着したのが、15時20分!あ、これって化粧に時間かかりすぎたからじゃね?と思いつつ、人のまばらなショッピングモール内のレストランで腹ごしらえ。帰りは雨も弱まってきて、眠気と戦い無事家路に。

 

こうやって気持ち良く外出なんて数か月前なんて出来るとは思いもしなかったし、

 

メンタルも体調もどん底だったのがウソのよう。

井戸の中にドボンと落ちたような気持ちで這い上がれず毎日ただただ、生きていた毎日からは考えられません。

 

結論から言うと友達もゼロ人でもなんとか楽しんで生きていける!

 

どん底崖っぷちから貞子のように井戸から這い上がり(怖い)それでも楽しく生きていける秘訣をコツなどをコツコツとブログに綴っていきたいと思います。

 

それにしても久しぶりのブログで文章も拙い。それでも始める勇気、行動が自分を変えていくと信じています。