melon-anzu’s blog

40代後半のリアルな現状、これからの生き方などを綴っていきます。

騙されたおかげで目が覚めた。

自分と向き合う時間が多過ぎて、昔から騙されやすい人間。楽して儲かる話しなんて100パーないのに、ほいほほいほほーいってまんまと騙されたよ。

大金はらって

あの時の思考はもう藁にも縋る思い。それを餌に言葉巧みに勧誘。うまいよねー騙すプロは!

 

でもそこで気づいたよ。自分で圧倒的クオリティ高いものを作って売った方が断然いい。

 

売れるか売れないかは圧倒的に技術みがいたり、なんやかんやセンスの問題。。。

 

それからはなにかに取り憑かれたのか?というぐらいずっと机にむかって作業!

 

一日中に捧げる時間はハンドメイドかご飯たべるか、トイレ、お風呂4〜5時間寝るで生活リズムが定着していく。

狂った様に寝ないでやる時とアイデアわくとき

は無理に寝ようとしても寝れない。

 

ここが双極性障害の特徴なのかも。

 

 

なんせものづくりしないことなはネットショップが開かない!無性に焦るわけで、けどクオリティおとしたくない。ここは我慢だよ。

と自分に言い聞かせて、ひたすら孤独と向き合い、

YouTube聴きながら作業、作業、気づけば10時間以上作業してる。体いてぇ

かれこれ1ヶ月後意を決して出品!どーん!

こんな駆け出しで出品して売れるかな。?どきどき

不用品はめちゃめちゃ売ってた実績ある。出したものはほぼsold out。けどさ、自分の手で作ったものを売る勇気ってやばい。迷ってもしかないので

試しに出品。

ピロン♪すぐ売れた。。。

 

なにこれ  どした??間違えた?間違えて子供が押したんや!そうに決まってる!

いや売れてる。素敵なものをみつけましたと。

 

素敵なもの作れてるの???

 

自分に自信がまるでない。そんな奴出品する資格ないとわかってても。

 

自己流でやってきたから。。。

 

急に眠気、寝落ちする。またブログ書ける日に書こうと。