melon-anzu’s blog

40代後半のリアルな現状、これからの生き方などを綴っていきます。

やらかしました。

気持ちの整理と、なにかを変えたく、まずは断捨離からと、不用品を整理してます。フリマサイトでは以前から利用させていただいてますが、一年以上出品しておらず、今年初め、莫大な量の衣服、小物など出まして、廃棄場に捨ててしまいました。

今になり、思い出すと、出品していたら欲しい方もいらしたと思われる物もバンバン捨てていました。

 

あの時は家に10数個のゴミ袋の山に耐えきれず、有料のゴミ捨て場に車で何往復もして、廃棄してしまったのです。粗大ゴミも一人で担いで笑

 

そして5月連休明けから、断捨離第二弾を始めたところ、捨てるのはもったいないものばかり出てきたので、再びフリマサイトに出品しました。

するとすぐ売れるのです。金額も安く設定をしてるせいもありますが、。。。

 

そして、あっという間に売上金が4万越えに。。

 

まだまだいらないものがでてきます。。

 

そして、出品していたものが、値段設定高めだったかな、と思い、(本真珠のネックレスとイヤリング)値段を変更したんです。寝起きだったんですよね。

 

すると秒で売れたので、欲しい方に届くならと。

安い値段でしたが、丁寧に梱包しようと思い、取り引きの画面をよくよく見ると

 

 

0が足りない、、、、

 

1380円で出品してました。血の気が引きました。こちらのミスなので、このまま送ってしまおうかと悩みましたが、金額を安くしてる上に、一桁間違い。。。規約を読みまくり、購入者様にひたすら謝罪をし、取引きキャンセルすることにしました。

 

たぶん20万ぐらいで購入したんです。。当時高値でした。。。

 

もう、怒られるの覚悟で、ドキドキしながら返信を待つと、「いいですよー、お気になさらず。」

と返ってきました!

 

なんという神対応!泣きそうになりました!

心優しい方で良かった。。。

 

誠意を込めて謝り、取引きをキャンセルになりましたが、こんなに慣れていても、やらかすんだなと

反省しました。

 

ご迷惑おかけしてしまったことを心に刻み、出品する時は際は確認本当に大切です。

 

しばらくフリマの出品控えようと思います。