melon-anzu’s blog

40代後半のリアルな現状、これからの生き方などを綴っていきます。

仕事を辞めて気づいたこと

プリンターが何をやっても印刷されず、ヘッドクリーニングのしすぎでインクもなくなってきたので、

買いにいきました。

 

探していたら店員さんが近寄ってきて、こちらですね!

 

めっちゃ!高い!

 

純正だし、そりゃ高いよね、ありがたいけど、違うお店で買おうとおもい、2軒目

そこで気づいたのだよ   インクカートリッジって使い捨てだと思いぽいぽい捨ててたよ

 

ググってその場で調べると、インク補充できるらしい。。。

 

Canonプリンター購入して何年もたってたけど、

 

初めて知りました!とりあえず捨てちゃったし、純正のほうがトラブルないようだし、前のお店よりちょっと安かったから買いました。

 

仕事辞めてからは時間に追われることもないので、

帰りもゆっくり安全運転。

 

少し前なら、より早く走れるよう二車線あったら変更しまくっていたな

なんなら独り言で遅い車に文句言ったかも。。

そんな人間がこんなに変わるとは

 

時間がゆったりだと、いかに周囲の車がせかせかしてるかが嫌というほどわかる。

 

私の住んでいるところは運転マナーが悪くて有名らしい。 なんなんでしょう。

煽られ抜かしていった先は信号で止まって、私と同じところで停まっています。

 

なにが変わるのでしょうか?

 

そう言った気づきが時間の流れが変わることで

沢山あり、少し疲れ気味の一日でした。